交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
くまはら接骨院 武蔵藤沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日・祝祭日

骨盤調整

こんにちは♪
西武池袋線・武蔵藤沢駅よりと5分、入間市下藤沢にあります、くまはら接骨院・武蔵藤沢院です‼

最近、スタッフに子供が生まれました♪

そこで改めて気になるのが産後の骨盤です。

骨盤調整など今ではTVや雑誌など見かけたり聞いたりすることが多くなってきましたね。

ただ、大切だということはわかるけどなぜ必要か?まではわからない方も多いのではないでしょうか?

簡単ではありますが今回は骨盤調整について書きたいと思います!

まず「骨盤がゆがむ」とよく聞きますが、それは骨が変形するのではなく筋肉のバランスが悪くなっていることを言います。

妊娠初期から産後1~2か月ぐらいに分泌される女性ホルモンにより体の靭帯や関節が緩みやすい状態が続きます。

これは出産のために必要なことなのです!

しかし、関節を支えている筋肉にはすごく負担がかかります。

そこに出産がくればかなりのダメージになってしまいます。

そして産後には様々なことが待っています。

授乳やオムツ交換、抱っこなどの姿勢不良になります。睡眠もろくに取れない中で体は疲労し、筋肉も回復しにくい状況が起こります。

そこで骨盤調整が必要になります!

くまはら接骨院の骨盤調整についてはホームページの別ページに載っていますので参考にしてください!

武蔵藤沢院では産後小さなお子様がいらしても安心して施術が受けられるよう「キッズスペース」も設置、ベビーカーのまま施術スペースに入っていただいてもOKです!

また、女性スタッフも在籍しておりますので女性同士にしかわからない悩みなど何でも相談していただければと思います。

スタッフ一同、体のことはもちろんですが患者様の様々なお悩みを少しでも解決できるようお力になれればと思います!

くまはら接骨院 武蔵藤沢院
http://kumahara-mf.info
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
TEL 04‐2941‐6056
駐車場 5台完備
Facebook https://www.facebook.com/kumahara.mf/