交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
くまはら接骨院 武蔵藤沢院
診療時間
月~金 10:00~13:00 15:00~20:00
土曜日 10:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

冬の冷えによる体の不調

皆さんこんにちは!

西武池袋線・武蔵藤沢駅より徒歩5分、入間市下藤沢にありますくまはら接骨院 武蔵藤沢院です!

12月に入り今年もあとわずかになりました。

最近は冷え込みも強く、体調を崩しやすいので注意が必要です。

手洗いうがいなど予防を行って対策しましょう!

そこで今日は冷えからくる体の不調についてお話していきたいと思います。

身体が冷えると、血管は収縮してしまいます。

そうなると血液の循環が悪くなり、基礎代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちると疲労がたまりやすくなってしまいます。

それと同時に筋肉・関節自体も収縮してしまい硬さが生まれてしまいます。

そんな中で、急な動作や重い物を持ったりすると身体は疲労と筋や関節の動きの悪さが影響し、筋肉や関節を痛めてしまう可能性が高くなってしまいます。

そうなる前に、体の基礎代謝を高める事で予防ができます。

代謝を上げる方法としてはウォーキングやジョギングが一般的ですが、めんどくさくなってしまったりとなかなか続かない方も多いと思います。

くまはら接骨院 武蔵藤沢院ではEMSという機械を使うことで自動で楽らくトレーニングをすることができます。

代謝を上げるだけでなく、お腹まわりを引き締めたり使わないことで衰えてしまった筋肉を強化することができるのです。

EMSを使ってみたい。EMSでこういうこともできるの?など、ご興味のある方はお気軽にご相談ください!

くまはら接骨院 武蔵藤沢院
https://kumahara-mf.info
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
TEL 04‐2941‐6056
駐車場 5台完備
Facebook https://www.facebook.com/kumahara.mf/

お悩みの症状から調べる

関連記事