交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
くまはら接骨院 武蔵藤沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

EMSとは

みなさんこんにちは!

西武池袋線・武蔵藤沢駅より徒歩5分、入間市下藤沢にありますくまはら接骨院 武蔵藤沢院です!

今回は、前回のブログで少しお話したEMSについて、もっと詳しくご紹介したいと思います!

EMSとは?

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、直訳すると「電気で筋肉を刺激する」という意味になります。

一時期、通販などで話題になったのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

なぜ筋肉が動くの?

普通、筋肉を動かそうとするときは脳から「動け」という電気信号が流れます。

その電気信号を筋肉が受け取ることで動いているのですが、EMSはこの電気信号を外部から流すことで「動かそう」と思わなくても筋肉を動かすことができるのです!

楽らくトレーニング!

トレーニングが辛いのは自分で意識して「がんばる」動きだからです。おまけに痛みや疲れがついてきます・・・それでは筋トレもなかなか続きませんね。

しかしそれを自動的に行ってくれるのがEMS!自動で楽らくトレーニングをすることができます。お腹まわりを引き締めたり、使わないことで衰えてしまった筋肉を強化することができるのです。

EMSを使ってみたい。EMSでこういうこともできるの?など、ご興味のある方はお気軽にご相談ください!

お悩みの症状から調べる

関連記事