交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
くまはら接骨院 武蔵藤沢院
診療時間
月~金 10:00~13:00 15:00~20:00
土曜日 10:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

冷えによる不調・痛みへの対策

皆さん こんにちは!

西武池袋線・武蔵藤沢駅より徒歩5分、入間市下藤沢にありますくまはら接骨院 武蔵藤沢院です!

もうすぐ6月ですね。気温の高い日も増えてまいりました。

これから、ご家庭や職場で、クーラーなどの冷房機器を使うことが増えてくると思います。

そんな時に気を付けたいのが体の冷えです。

特に女性は男性に比べてホルモンバランスの影響等で体温の変化が多く起きるので注意が必要です!

外出先でも、寒いときにすぐ羽織れるものを持って行ったり等で、急な温度変化に対応できるようにしましょう。

冷えによる体の不調には、肩や首の倦怠感や痛み、頭痛、腹痛、むくみ、生理不順等様々です。

冷えは放っておくと、「冷えは万病のもと」というくらいで、いろいろな病気になりやすくなってしまうので気を付けましょう!

くまはら接骨院では、お灸や手技を用いて血流の改善を行うことで体温の調節を行います。

何かわからないことがございましたらお気軽にくまはら接骨院 武蔵藤沢院までご相談ください。

くまはら接骨院 武蔵藤沢院
https://kumahara-mf.info
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
TEL 04‐2941‐6056
駐車場 5台完備
Facebook https://www.facebook.com/kumahara.mf/

お悩みの症状から調べる

関連記事