交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
くまはら接骨院 武蔵藤沢院
診療時間
月~金 10:00~13:00 15:00~20:00
土曜日 10:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

治療器紹介(ハイボルテージ・LIPUS「ライプス」)

みなさんこんにちは(^^)

西武池袋線・武蔵藤沢駅から徒歩5分、4月5日(水)オープン予定のくまはら接骨院・武蔵藤沢院の塩野です!

今回はくまはら接骨院で行える治療器を紹介します。

まずはハイボルテージ治療です。

ハイボルテージとは、簡単に言うと電気治療です。
ただ、従来の電気治療とは違い身体の奥深い患部への直接のアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性のある最新の治療機器です!

損傷・炎症している部位に皮膚抵抗を極力与えずに安全な高電圧を深部組織まで到達させることが出来ます。
そのことにより、痛みの軽減・血流増加・治癒促進など早期回復に高い効果が期待できます。

こんな症状の方にオススメです!

ねんざ、突き指、腱鞘炎、ぎっくり腰、五十肩、膝痛、炎症期、肉離れ、神経痛、肩こり、腰痛などでお困りの方は是非一度ご相談下さい!

次にご紹介するのは、LIPUS「ライプス」という骨折治療器です。

待望の骨折専門療法で骨折治療のパイオニアです!

LIPUSとは超音波を利用した治療器で、微弱な超音波を断続的に患部に当てることで、骨癒合を促進します。

癒合期間には治療頻度も関わりますが、最大で40%早く癒合することが可能です。

今までは骨折をした際に骨が癒合するまで固定をして、ただ待つ事しかできなかったと思います。
それでは、治療期間が延びるだけでなく、周りの筋肉や靭帯などの軟部組織まで影響が出てしまう可能性があります。

また、くまはら接骨院では「エコー検査」を行うことにより、ただ痛い場所にLIPUSを当てるのではなくより効果的な場所に当てることができ、治療効果が上がることが期待できます。

骨折や骨膜の炎症、骨でお困りの方は是非一度ご相談下さい。

まだ紹介しきれていない治療メニュー・治療器についても今後詳しく紹介できたらと思います。お楽しみに☆

くまはら接骨院 武蔵藤沢院
https://kumahara-mf.info
〒358-0011
埼玉県入間市下藤沢766-5 1F
TEL 04‐2941‐6056
駐車場 5台完備

お悩みの症状から調べる

関連記事